痛みの少ない治療

歯科が苦手な方も安心です

痛みの少ない治療
歯科治療は痛い」「痛いことをされるから、歯医者には行きたくない」そんな思いをお持ちの方が多いようです。歯科治療は、まったくの無痛で行うことはできません。
しかし、医療技術の発達と歯科医師の努力で、ほとんど気にならないぐらいまで痛みを少なくすることができます。当院では「痛いのは苦手」という方にも安心して治療を受けていただくために、痛みを少なくする治療に徹底的にこだわり、できる限りの努力を行っています。

効果的な表面麻酔を導入しています

歯科医師にとっても、患者様に痛みを与える治療は本当につらいものです。できれば痛い治療は避けたいのです。そこで当院では、多くの患者様がイヤだと言う「麻酔注射のチクッとした痛み」を少なくすることに注力しています。
まず麻酔注射前に表面麻酔をしっかり効かせ、表面麻酔が効いている部位に細い針で優しくていねいに注射していきます。それにより、痛みを軽減することができます。

痛みの少ない治療

精神的にも痛みを和らげることを心がけています

痛みの感じ方は人によって異なり、同じ方でも場合によって異なることがあります。緊張しているとちょっとした痛みも大きく感じ、反対にリラックスしていると思ったより痛くないと感じられるものです。
そこで、当院では患者様がリラックスできる環境づくりを心がけ、治療の前には、どんなことをするのか、痛みがあるかもしれないことなどをていねいに説明しています。そして、患者様に安心して治療を受けていただけるよう、何よりも信頼関係を大事にしています。