部分矯正

歯並びを美しくすることは、予防にもつながります

部分矯正
矯正治療が浸透し、気軽に矯正治療を受ける方も増えてきました。歯並びがきれいに整うと歯磨きがしやすくなり、きれいな口元を維持したいという意識が高まるため、むし歯や歯周病を予防することができます。当院では、歯を守るという視点で歯科矯正を考えています。

歯並びをチェックしましょう
よい歯並びとは、永久歯28本(親知らずを入れると32本)がきれいなアーチ状に並び、でこぼこがなく、上下の歯がしっかり噛み合っている状態です。何か心配なことがあれば、お気軽にご相談ください。

気になるところを治す部分矯正に対応しています

本格的な矯正治療は矯正専門医をご紹介していますが、1本~数本に限定して行う部分矯正には対応しています。通常の矯正は多数の歯を動かすため、治療に2~3年程度の歳月が必要ですが、部分矯正は、補綴処置を組み合わせれば半年程度で症状を改善できます。

全体的に行う全体矯正よりも短い期間で、かつ費用も安価ですむため、最近は部分矯正を受ける方が増えています。1本だけ飛び出ている出っ歯や八重歯、隙間が空いている前歯、傾いている歯をまっすぐに修正したい方などは、ぜひご相談ください。